バラ レディエマハミルトン 2018年の記録

 デビッドオースチンが作出したイングリッシュローズのレディエマハミルトンの2018年の記録を残します。

 レディエマハミルトンは購入してから5年目の株で、地植えにしています。毎年たくさんの花を咲かせ、香りも強く、名バラだと思います。

 

2018年4月8日

 今年も順調に枝を伸ばしています。

 

2018年4月14日

  いくつか花芽も出ていましたが、枝をピンチしました。いつもの年と違ってこの時期にピンチすると、株がどうなるか見てみたいため。

 

2018年5月13日

f:id:kota2009:20180513104619j:plain

花芽が出始めたレディエマハミルトン

 春のソフトピンチで花が遅れていたレディエマハミルトンですが、花芽が付き始めました。ソフトピンチをしたおかげで株が充実して、元気です。

 

2018年5月26日

f:id:kota2009:20180526083107j:plain

咲き始めたレディエマハミルトン

 毎年のんびり咲き始めるレディエマハミルトン。他のバラは、一番花が終わったこの時期に、やっと咲き始めました。他のバラが二番花を咲かせるまで、レディエマハミルトンが楽しませてくれそうです。

 

2018年5月27日

f:id:kota2009:20180527100211j:image

レディエマハミルトンが咲きました。

 

また、もうすぐ開きそうな蕾を摘んで花瓶に投げ込んで、部屋に飾ります。写真は、ジュビリーセレブレーション・シャリファアスマ・レディエマハミルトン。

f:id:kota2009:20180527100421j:image

 

2018年5月28日

f:id:kota2009:20180528211009j:plain

イングリッシュローズ3つ

昨日つぼみを花瓶に投げ込んだものが、一日で見事に開花しました。イングリッシュローズのシャリファアスマ・ジュビリーセレブレーション・レディエマハミルトン、どれも香りが強い。

 

2018年6月2日 

f:id:kota2009:20180602094703j:plain

レディエマハミルトン

レディエマハミルトンが綺麗に咲きました。このオレンジ色が好きです。写真の撮れる週末に綺麗な花が咲いていてラッキーでした。 

 

2018年9月29日

  今年は秋花も良く咲きます。殺虫剤を撒いていないため、花が虫食いだらけですが、まぁそれも良いと思っています。

f:id:kota2009:20180929163259j:image