昭和記念公園で紅葉を楽しむ

  11月下旬に、紅葉を見に国営昭和記念公園に行ってきました。

   ここは昭和天皇の在位50年記念事業として、立川基地跡に整備された公園です。広さは165ヘクタール、東京ドーム40個分と、めちゃくちゃ広い公園です。中は、森のゾーン、水のゾーンなどいくつかのゾーンに別れています。年間450万人が訪れる日本有数の公園です。
  JR立川駅から徒歩5分くらい、思ったより近い。

  中は、やはり広くて細かく見ているとキリがない。 紅葉の映える日本庭園にまっすぐ向かう。ここは、池の周りに紅葉があり景色が美しい。やはり紅葉と水の組み合わせはベストマッチ。

 

  紅葉を楽しんだ後は、立川駅のルミネの韓国料理屋でご飯を食べて帰りました。

f:id:kota2009:20181201162347j:plain

燃えるような紅葉がたくさん

f:id:kota2009:20181201152735j:plain

とても広い昭和記念公園

f:id:kota2009:20181201151325j:plain

落葉した場所でも、日向ぼっこしていると気持ちよさそう

 

f:id:kota2009:20181201152303j:plain

真っ赤なモミジの中を散歩できます

f:id:kota2009:20181201154136j:plain

日本庭園には大きな池があって風情があります

f:id:kota2009:20181201154921j:plain

散歩道が紅葉に囲まれて美しい

f:id:kota2009:20181201155228j:plain

小さな滝にかかる紅葉はとても綺麗

f:id:kota2009:20181201162646j:plain

紅葉時期の昭和記念公園は気持ちよい

まとめ

  はじめて昭和記念公園に行きました。立川駅から徒歩5分と近く便利。公園の中は滅茶苦茶広くて、とても1日では全部見切れない。紅葉の景色の美しい日本庭園で過ごした。