目黒川に桜を見に散歩

  桜満開の目黒川を散歩しました。

 

  目黒川の桜並木は、隅田川と並ぶ東京の花見の名所です。隅田川と違い目黒川は川幅が狭く、対岸の桜もよく見え、桜の花の凝集感が高い。ただし、桜並木の歩道の幅も極々狭いため、メチャクチャ混みます。ラッシュアワーの新宿駅並。道路を歩いているというより、何かの待ちの列に並んでいる感じです。

   目黒川の最寄駅は3つ。東急東横線の中目黒駅、東急田園都市線の池尻大橋、JR目黒駅。人気のコースは、中目黒駅から目黒川沿いに池尻大橋まで歩くもの。ただしメチャクチャ混みます。

f:id:kota2009:20190331130748j:plain

目黒川は滅茶苦茶混んでいる、ラッシュアワーの新宿駅並み

 

  私は中目黒駅から目黒川沿いに歩いて目黒駅に行きました。

f:id:kota2009:20190331192138j:plain

目黒川の桜は見事

 

  目黒川でよく見かけるのは、シャパングラスを持って桜の写真を撮っている人。おめでたい雰囲気があって好きです。

f:id:kota2009:20190331192245j:plain

シャンパングラスを持って桜の写真を撮る人でいっぱい

 

目黒駅方面は桜が少ないのかとも思いましたがそんなこともなく、桜を楽しめました。

f:id:kota2009:20190331192546j:plain

タワーマンションと桜の組み合わせが都会っぽい


 

  目黒川に来ている人は、オシャレさんが多いですね。隅田川はファミリーが多いのですが、目黒川は20台のオシャレさんが多い印象です。

f:id:kota2009:20190331192747j:plain

目黒川に来る人はお洒落さんが多い

 

まとめ

  目黒川に桜を見に行きました。

 人気のコースである、中目黒駅から池尻大橋駅に抜けるコースは大混雑で諦め、目黒駅方面にむかいました。桜が少ないかと思いきやそんなこともなく楽しめました。