秋田は犬まみれだった

 秋田県に行くと、そこは秋田犬にまみれていました。空港・駅、様々なところに秋田犬グッズがいました。

 フィギュアスケート世界選手権がさいたまスーパーアリーナで行われています。スケートと言えば、ピョンチャンオリンピックでロシアのアリーナ・ザギトワが金メダルを取った際に、秋田犬が好きと発言したことから、秋田県から秋田犬がザギトワに送られて話題になりました。

 タクシーに乗ったら運ちゃんが、「ザギトワちゃんに頑張って欲しい」と言っていました。盛り上がってますね。それにしても「ザギトワちゃん」と呼ぶのか、、秋田でわ。。

f:id:kota2009:20190102143329j:plain

f:id:kota2009:20190102142607j:plain

f:id:kota2009:20190102142554j:plain

f:id:kota2009:20190102143258j:plain

f:id:kota2009:20190102143142j:plain

f:id:kota2009:20190102132259j:plain

f:id:kota2009:20190102142841j:plain