御殿場アウトレット・小田原・一夜城ヨロイヅカファームと旅行

 御殿場アウトレット --> 小田原 --> 一夜城ヨロイヅカファームと旅行してきた。そのメモです。

 

御殿場アウトレット

 新しくHill Sideエリアが増えた御殿場アウトレット。その前も巨大だったが一層巨大なアウトレットモールになりました。ただし、居心地は随分と良くなっていました。

 これまでのWest SideエリアとEast Sideエリアは飲食店舗が混んでいるし、冷暖房はあまり快適でなかったし、美味しい店も少ないので、歩き回るのに疲れるとちょっと辛い感じがしました。一方、Hill Sideエリアはお店も多くトイレも多い。随分快適になりました。

 

小田原

 御殿場アウトレットの後は、ヒルトン小田原リゾート&スパに移動。根府川の奥にあって便利とは言えない場所だけれど、付随施設が色々あって楽しい。それに、建物や設備も立派で、激安ビジネスホテルに慣れた私には随分贅沢に感じました。

 

ヒルトン小田原リゾート&スパ

 

ラウンジもカッコいい

 

 食事は、夕食・朝食ともにバフェで食べました。これが美味しい。ちゃんとしたホテルの料理です。朝食にはオムレツを目の前で焼いてくれます。このオムレツは、小田原らしくシラス入りですが、これは可もなく不可もなしと言う感じです。マンゴーのスムージーが格段に美味しかった。

ご飯も美味しい

 

 卓球をやって温泉に入って、朝食を食べてゴルフをやって、ホテル施設でずっと遊んでいられます。楽しい。

ゴルフ練習場もある

 

結婚式を挙げる教会もあり、これはガラス張りで晴れた日には気持ちよさそうな場所です。

ガラス張りで気持ちよさそうな教会

 

一夜城ヨロイヅカファーム

 ホテルをチェックアウトした後は、一夜城ヨロイヅカファームへ移動。奇跡的にランチコース(4,300円)の席が空いていましたが、朝食のバフェを食べすぎたのでランチはあきらめてパンを買って食べました。ここのパンは、なかなか美味しい。

 ここにはいろいろなオブジェがあってそれを探すと楽しい。

オブジェ

 

まとめ

 御殿場アウトレット、ヒルトン小田原リゾート&スパ、一夜城ヨロイヅカファームと回ってきました。

 ヒルトン小田原リゾート&スパが良かった。